2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

胸椎(けいつい)5番からのお知らせ。

ここのところずっと、首が痛いのです。 あんまり上を向けない。 原因?なんとなくわかっています。多分ね、 スマホの見過ぎ。 あまりに痛くなった先月、整体に行きました。 いろいろ触られて(もっといい日本語あるはず 笑)、 「頚椎5番が歪んでしまってい…

やっぱり危険なの?食品添加物は気にしたほうがよいの?

食品添加物、気にしていますか? というより、気になりますか? わたしは、 プロフィールにも書いている通り、幼少期から気になっていたので、 チェックするのは、もはや趣味です。笑 なんていうか、食べ物じゃないものを食べている感覚なんです。 自然界に…

人それぞれ体に合う食べ物は違うっていうのに!

人間はなんでも食べられる”超雑食”。 だから、わりかしなんでも美味しいって食べられる。 選択肢がないときになんでも食べられるのは、すごく助かると思う。 でもね、でもね、 体に合う食べものって、体質で人それぞれ違うし、 その時その時で求めている食べ…

美人って何だろう??

最近よく思うことの一つ。 美人ってなんだろう? 「美人」「美しい女性」などのことばとともに添えられている写真、 まぎれもなく、同じような ”美人” だなと、思う。 表情、メイク、髪型、趣味、服装・・・ もちろんもちろん、おしゃれなアイテム、美しい顔…